三月二十四日 水曜日

MENU

ブログ&お知らせ

三月二十四日 水曜日

2021.03.24昌子の気まぐれ日記

首筋右側に湿疹ができていたので皮膚科へ行った。帯状疱疹を疑っていたのだが、今しばらく様子を見るということで、塗薬を貰った。確かに、神経に来るあのピリピリした痛みはない。
以前、「縁見屋と運命の子」の原稿を書き上げた時には、帯状疱疹が出た。今回も、新作を一本書き上げた直後だったので、(もしや)と思ったのだが……。このまま塗薬で治るなら問題はない。
原稿を一本書き上げるたびに、体調を崩す。以前書いていた物の改稿ならば、それほどでもないが、今回は土台になる原稿があったとはいえ、ほとんど新作だった。多分、一年近くは掛かっていると思う。まだ編集者からの返答がないので、どうなるか分からないが。
次の原稿があるのに、まだ取り掛かれないでいるのは、やっぱり、少し疲れているのかも知れない。こうして、きっと一年はあっと言う間に過ぎて行くのだろう。
ケーキをもう一個焼いたら、やる気が出るかも知れない。ブランデー漬けのドライフルーツをたっぷり入れて、あと、シナモンとお砂糖で煮た、りんごも……。

⼀覧へ戻る