三月十日 水曜日

MENU

ブログ&お知らせ

三月十日 水曜日

2021.03.10昌子の気まぐれ日記

朝、玄関扉を開ける瞬間が好きだ。朝一番の空気の匂いに、季節を感じるからだ。数日前は、明らかに春の匂いがした。その匂いをまた嗅ぎたいと思っているのだが、以来、「春の匂い」はしなくなった。
きっと、あの時が、丁度、季節が変わる境目だったのだろう。梅や水仙の花でもなく、香りでもない。次々にあふれ出て来る、新芽でもない。空気の匂いで感じた、春。なんだか、得した気分。ささやかな、幸せ……。
それはそうと、今日こそ、原稿を仕上げたい。中編なのに、改稿に二か月もかかってしまった。原稿を終えたら、美容院に予約を入れる。去年の十月に行ったきりだ。

 

⼀覧へ戻る