二月十二日 金曜日

MENU

ブログ&お知らせ

二月十二日 金曜日

2021.02.12昌子の気まぐれ日記

二月十二日 金曜日

買い出しに行った夫が、玄関先に携帯を忘れて行った。知らせなきゃ、と思ってから、どうすりゃいいんだろう……。結局、玄関に置いたまま仕事場へ行く。

昼食後、眠くなることが多い。コーヒーを用意して、ソファにひっくり返って、本を手に取る。黄文雄著、「韓国は日本が作った」。面白いのだが、読んでいる内に寝落ちする。少しずつ読み進み、後は五分の一ほど。コーヒーは大抵冷めている。

森元首相を見ていると、「老兵は死なず」の言葉が頭を過る。「老兵は死なず。ただ黙って去るのみ」。「老兵」の私は、まだ最前線に出ようとしている。「年寄りの冷や水」か?

 
 

⼀覧へ戻る