二月十一日 木曜日

MENU

ブログ&お知らせ

二月十一日 木曜日

2021.02.11昌子の気まぐれ日記

二月十一日 木曜日

「三寒四温」というのだろうか。春は間近だ。二月は陰暦の一月。子供の頃、なぜ、お正月を「新春」というのか疑問だったが、陰暦を知ってから、納得。

でも、「三寒四温」、て、三歩進んで四歩下がるみたいな……。今の原稿状況が、まさに、それ。早くどうにかしたいものだ。

仕事場のヒアシンスがすごく薫っているらしい。夫が入って来る度に、そう言うのだが、

私にはあまり感じない。それよりも、たまに真向から襲いかかって来る、小さな羽虫の方が怖い。日当たりが良くて広いからって、私の仕事場に植物を並べるの、そろそろやめて貰いたい。

 
 
 

⼀覧へ戻る